南の国の思い出

旅行の時間。
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1103 hit

最高ランク : 2 , 更新: 2020/01/10 17:05:01

LILY

投稿を違反報告 / ブロック

旅の最後は南の国。

ハワイはオアフ島、ホノルルといってもワイキキではなく少し離れたカハラに滞在してのんびり。
なので写真もこれといってありません(笑)

ただただ青い空とヤシの木、そしてそこにかかる虹。
通り雨のあと空を見上げれば決まってそこには虹が見えて、たまにはそれがダブルレインボーだったり…

ハンモックに揺られて空を眺めたり、海を見ながらのんびりデッキチェアの上で寝転びながら本を読んだり…
ピニャコラーダを飲みながらPCで日本の嵐さんの番組を追いかけたり…
そんなことをしていたらあっという間に3泊4日が過ぎていました。

ハワイらしい食べ物もいっぱいいただきました。

上の写真は上段左から右へ…
・Plumeria Beach Houseのサイミン
・Plumeria Beach Houseのリブロースの赤ワイン煮込みとフライドエッグのロコモコ仕立て
・ピニャコラーダ@Plumeria Beach House

中段左から右へ…
・Hoku'sのFried Ahi Poke Musubi
・ピニャコラーダ@Poolside
・Plumeria Beach Houseのマラサダならぬカハラサダ

下段左から右へ…
・ArancinoのQuattro Formaggiピザwith Honey
・Plumeria Beach HouseのThin pancakes
・Yu chunの冷麺、カルビ、その他…

Arancinoのピザは大阪のお店でしたが、しやがれでやってましたね…
Yu chunも六本木にできたお店のオックステールスープを同じくしやがれでやってましたが、ハワイのお店では冷麺の方が断然人気です。

3週間超の旅もこれにておしまい。
これだけ長いと帰ってきてからの洗濯とか片付けとかの雑用もたくさんでバタバタしています。
それでもやっぱり旅行は楽しい。

今年もまたいろんな場所に出かけられるといいな。
最後までお付き合いありがとうございました。

LILY 2020/01/10 17:20:00

たくさんの思い出写真ありがとう。
まず最初に食べ物に目が行く私。
どれも美味しそうやったー。
なれどりりちゃんの素敵な写真で北国の寒さを感じ、南国の青空に爽やかな風を感じ世界旅行気分を感じる感受性もちゃんと残ってたみたい。良かったー(笑)
奈良ホテルは一度お泊りしたい所。
やはりクラシックな雰囲気にキュンとしました。
泊まりたいなぁ。
北国のニッカさんは札幌遠征の時に見てすでに懐かしさを感じてしまったよ。
一回しか見たことない癖に(笑)
旅のお裾分けありがとうございました。

にのか 2020/01/10 23:56:10

南の国でのんびり過ごすりりさんが浮かぶようです。
嵐ごとを観るのも心地よい感じがします。

そしておいしそうないろいろ!
サイミンを一度食べてみたいです(しやがれでも櫻葉のふたりが食べてましたよね)!
ハワイも新婚旅行で行ったっきりなのでまた行ってみたい場所です。
りりさんすてきな旅日記ありがとうございました!

taeko 2020/01/11 6:10:28

にのかちゃん、
お返事遅くなりました。。。
ふふふ、こう見ると半分以上食べ物っていう食いしん坊日記(いつものこと)
お付き合いありがとうございました♪
札幌ドーム、ニッカの看板…懐かしく思っていてだければ幸いです。
羊ヶ丘展望台に向かうタクシーの中からあのドームの展望スペースを見て、ちょっと一回ここで止まってー!と口に出しそうになった私です(笑)
旦那だけならまだしも義母も一緒だったのでさすがに…
奈良ホテルも素敵だったし、京都のSowakaもハワイのカハラもどこもよかった…いっぱい贅沢をした分これから節制したいと思います^ ^;

LILY 2020/01/12 15:55:13

taekoさん、
遅くなってすみません。。。
時差と気候の差を感じつつ見る嵐さん…なんだか不思議でした。
サイミン、ラーメンとはまた違う食べ物。。。私的には沖縄のソーキそばのハワイ版(味は全然違うけど!)というイメージです。
翔さんが行ってたカウアイ島の葉村は有名店ですが、旦那が好きで行くたびに毎回寄りますね^ ^;
いつか北海道のラーメンとハワイのサイミンの情報交換しましょう♪
たくさんお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!